月川荘キャンプ場へ。

週末、様子見と新しい装備を試すために近所の月川荘キャンプ場というところへ行ってきた。

第一印象
「えっ、こんなに近いんか…」

254号線からすぐ近くということもあり、アクセスはかなり良い

到着して早々にチェックインを済ませて、いくつかあるテントサイトを散策
結局、駐車場のところで決定して、いざ設営


運搬の為に使う背負子は荷室の整理整頓のためだけに買いました。
現状だと装備品が重すぎて歩けないので、軽量化ができたら背負って歩こうかな。

設営を終えたらお昼過ぎ
ピルツ9-DXのグランドシートも装着して、準備はしてきたつもりだったけど、入り口のタープを立てるのに手間取って時間ロス

ゆるキャン▲って漫画のスープパスタが美味しそうだったので、これを昼食に。
材料は買ってきたけど、手順はかなり雑


まあ、良いんじゃないか?
なかなかいける。うまい


設営を終えた段階で思っていたが、この日は気温30度まで上がる猛暑
雲一つない青空

テントを張る向きを考えず見事に西日が当たってしまい、暑くてどうしようも無くなっていたのである。

汗だくになりながら熱いスープパスタを食べてスマホを見たら熱すぎて警告出てた。

どうしようもできないので、とりあえず近場の温泉に行くことにした。




なんだおまえ…
キャンプ場にも1頭いたが、なぜここにも…。食べるのか?


クルマで10分くらい掛かるし、そんな近くないな…。
と思いながら入館。1日850円で食堂、昼寝部屋付き

玄関にすげーレトロな車置いてあったし、館内もスゴイ

でも、狭いな。休日だからというか、構造的に狭いな。
着替えとかタブレット端末とかで膨れてるザック持って入ってきてすまんね。


温泉は本物だった。
まさに、温泉って感じの温泉

肌がツルツルするやつね


何度か入浴して、門限の18時前にキャンプ場へ帰還



パパっと火を焚いてコメを炊こうと思ったら、持ってきてなかった。
仕方ないので、お馴染みのビフテキとベビーリーフを食べる

なんか、昼間は静かだったクジャクがめっちゃ叫んでる。どうしたの?

前回もだが、なぜか牛肉のステーキを食べるとお腹がゆるくなってしまうらしい。
ただ、ここのトイレはヤバイらしいので意地で我慢

ごはんを食べている間に、2人組のバイカーが坂道を降りてきた。
18時過ぎても自由に出入りできるのかよ…。うざ…

特にやることもなく、広いテントで残りのビールを飲んで就寝

まだクジャク叫んでる。うるせえ


寝る前にトイレ行ったが、
これはひどい

小便器が壁のトイレって何度か見たことあるけど、いまだに残ってるのね。なんか虫飛んでるけど暗すぎて全然見えない。
しかもめっちゃくせぇ

モチベ下がりながら寝袋に入って寝ようとするも、
クジャクが大声で鳴いててぜんぜん寝付けない

なんなんだよこれ…

結局、朝まで鳴いてました。全然眠れてません。


犯人はこいつか?

朝4時には目が覚めました。




寝具を片付けて、火を焚いて朝食


缶詰のオニオンスープに昨日のパスタの材料を入れて煮込む
ステーキも食べきれなかったので一緒に煮込む


結構いける。


ごはんを食べている間もクジャクは大声で鳴いてました。
別の場所に隔離された仲間を呼んでいるらしく、共鳴してました。そんな事しても誰も得しないっての!!

ご飯を食べ終えたら早々に撤収準備


チェックアウトまでに時間が余ったので、少し散策して写真を撮ってきた。


河川敷にも設営できる。天気に気を付けよう
実はこの根川

上流に小川町があるからそこまできれいな水じゃないよ。濁ってるし。




はじめて気が付いたシャワー室
なんだか、ヤバそう


やっぱり門限書いてある。わけわからん


野糞の方がマシなトイレ





もう来たいと思わないキャンプ場だった…。
場所は良いのにね。

コメント

コメントを投稿