赤城山、地蔵岳ルートを登る!

赤城山というと、駒ケ岳→黒檜山ルートって勝手に思い込んでるんですが、地蔵岳ルートもなかなか良かった。


所々にガレ場はありますが、黒檜山ルートほどの急こう配は無く、途中に見えてくる風景も良いですね。


途中、展望できる場所がいくつもあったので、冬に来たらすごく良さそう。

あんまり疲労を感じないまま、2時間くらいで山頂に到着
国土交通省やTBS,NHKの中継局がいくつもあり、工事をしている音が響いていました。




最高峰の特等席の石に座って、早めの昼食をとり、下山ルートに入ります。

もくもくと下山中
「何かの調査ですか?」「それは何ですか?」
登ってくる方々にすごく声を掛けられましたw

そうです。この記事の所々に載っている、写真!

ミラーボールみたいなカメラを一脚に載せてトレッキングポール代わりに使っていたので、皆さん凄く不思議のようでした。
とても楽しいんです。これ。
このカメラ、Panonoに関してはのちのち書こうと思います。


そして、もくもくと下り続けてあっという間に駐車場に到着



体力的にも、時間的にも、かなり余裕をもって動けるルートですね。
また冬に来ようと思います。

コメント