筑波山で初登山2020 ネコに会ったぞ


今年もアウトドアを始めました。


この日は午後から登って日没が望めたら良いと思って行きましたが1時間ほど早かったようです。15時半には登頂しました。


夕日はみられませんでしたが、道中おもしろいヤツに会いました。


他の誰かが餌付けでもしているのか、かなり人馴れしているネコでした。


下山して駐車場が見える頃には周りが夕日に照らされていて素晴らしい夕焼けになっているのが分かりましたが、下山中の私には全然見えません…
この日の山頂は風が強く、ロープウェイの方もおり長居するには向かなかったので早々に降りてきてしまいましたが、やはり1時間ほど早かったようです。少し残念

しかし、山で眺められなくても車で麓に下るまでに入ってくる景色はやはり凄いですね。

コメント